2ntブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ま、全く!最近はホントに全く・・・

アルトネリコちょーやりてぇ
3はごまちゃん出てるからなんて言えない
これじゃあにわか丸出し過ぎる・・・RPGを楽しんでいる人に怒られる
3だけ買うと楽しめないっぽいからなぁー。やるんだったら楽しみたいじゃないですか
それに歌が良いらしい。というか良い!



「アルトネリコ3」の方の曲。

ガチ曲多すぎだろ!!

メインが歌らしいからね。でもこんなに良い曲があって、RPGとかボクやりこんじゃうよ。やりこめる要素があるのだったら・・・
他の曲などをようつべやニコ動で聞いてみると良いと思います
今度1,2,3まとめて購入でもしてくるかなぁー



痛団地

ん、まぁね。
痛傘とか痛リボン?だっけ?あんなんのがどんどん痛グッズとして出ているから、次は何が出るんだろうなぁーって楽しみにしてたんですが、痛団地とはこれいかに
まぁプラモですけどw
これが普通にそのへんで立ってたら誰も近寄らないな。需要はありそうって思えるのが怖い
発想勝ちだな!
キーホルダーや痛ステッカーなどの販売もやっているっぽい。「性別:秀吉」はいつ見ても笑える


Kanon の序盤をブラウザで再現

え、これ普通にスゴくね?
実験作という事だけど、本来の仕様に近くなったり面白そう。インスコしないからハード容量減らないしね
でもブラウザで開くんだったらセーブ&ロード出来ないんじゃね?
不眠不休でやれと・・・それだったら普通に買った方が良いなw
これからの出来に期待かな?


エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」

Twitter(Trackbacks)

エロゲ「鬼まり。」で姫歌にエロなし&本番ほぼ皆無と批判の声

エロゲって名目で出しているだったら本番は欲しいですよね。一回だけでもボクはいいんですけどね
そこは賛否両論
今回のFDの在り方はマンネリ化しつつあるエロゲ界には個性的な在り方だとも思える。まず「FD=本番多め」なんて既成概念にとらわれすぎだろw
それでも、ユーザーのほとんどが本番あって喜ぶのは当たり前だけどね。その要望に答えるのがファンディスク
あれ?矛盾してね?まぁ自分は本番一回でもいいと・・・(FDに限り)
そんな荒れている中に社長のブログでの発言。あれは関心出来ない
合同ってイベントとか組んでファンの方々の喜ばせる(こう言ったら失礼か)方法を知っていていい会社だとは思ってたけど、社長の「アノ」発言だけで印象が悪くなりますよね
今は反省したみたいでファンの方々の意見を取り入れる姿勢はみせているみたいです



それでは、ごきげんよう。
[ 2010/02/02 23:59 ] 未分類  | TB(0) | CM(6)
>アルトネリコ
兎も3がやりたいです^^
でもPS3がない・・・

1,2プレイ済みですがなんかもうギャルゲーみたいな内容ですよ^^
戦闘はおまけといっても過言ではないくらいに
複数周がデフォなゲームですから意外と根気が必要だったり>w<

>Kanon の序盤をブラウザで再現
画期的ですね^^
体験版とかこれで配信すれば・・・

>鬼まり。
なんか大変なことになってますよね
兎的には別に気にならないですけど

やっぱり鬼うたがあれだけ中途半端だったから気持ちが分からなくもないです
とらえかたはユーザー次第ですしね
それ以前に8割がダミーというのはあまりいただけないですね・・・
[ 2010/02/03 16:35 ] [ 編集 ]
痛団地ww 笑ってしまいましたw
流行を先取りし過ぎててついていいけない…orz ww

>鬼まりの社長のブログでの発言
あれは無いですよねぇ。
なんか無性にイラッ☆ときましたよ…(`Д´;)
やはり思ってても口に出してはいけないですな。
[ 2010/02/04 01:39 ] [ 編集 ]
鬼まりの話は僕も調べましたよークソゲーレビューを見慣れてる僕には内容はそこまでひどいとも思いませんが(笑)
社長&メーカーの姿勢が気に入りませんよね~
なんか追加データ出すみたいなので、判断はそのあとってかんじですかね!
[ 2010/02/04 12:55 ] [ 編集 ]
好きで購入した身としては楽しめない訳ではないが、値段との折り合いは付かない作品でしたね・・。
[ 2010/02/05 00:43 ] [ 編集 ]
>アル3
PS3があったら即買いしそうな
ほど欲しいです(エロ的な意味で

>鬼まり
最近巡回がうまくできていないのでそんなことがあったのか~
本番がないのはちょっとなー

でも、社長はともかく
みやま零さんのブログでの
発言はとても興味深いものがありましたw
[ 2010/02/05 02:39 ] [ 編集 ]
>>兎さん
3面白そうですよね!

1,2のプレイ経験者の話が聞けるとは・・・ありがたいです
戦闘はオマケ扱いなのですかw
ギャルゲーにオマケで戦闘的な感じなのですね。

>複数周がデフォ
マジですか
なんか自分が想像してたのとは違った感じです・・・
でも参考になりました!ありがとうございます

>体験版とかこれで配信
たしかにw
体験版をこれで配信してくれれば余計な容量使わなくていいですよね。
使用用途は広そうですがね・・・

>鬼まり。
スタッフとユーザーの人たちでの価値観が噛み合わなかった感じですね
最終的にはユーザーが決めた評価がそのままそのゲームに繋がりますからね

>>朋也さん
車などから色々段階を飛ばしている気がしますよねw
痛シーリズがホントに増えてきましたよね

>鬼まり。
ですよね
それにネットで公開なんて自分の首を自分で絞めているようなものなのを理解しているのか?って思ってしまいました

>>チェザさん
ボクもゲームの作品としてはそこまで酷いとは思わなかったですけどねw
ですが、やっぱり社長の発言は今後も引っ張られそうですよね。
今は待機ですね!

>>睡蓮さん
製作者側の基準で測るゲームではいつまで経っても凡作時々良作のような作品しか生まれませんからね
ユーザーの希望に素直に答えて欲しかったって意味では今後生かして欲しい事ですよね

>>玄鐵さん
>アルトネリコ
そういう要素があるRPGは楽しめそうです(エロ的な意味で

>鬼まり。
本番がないとギャルゲーとなんら変わりませんよね

みやま零さんのブログ見てきましたが、なかなか面白い記事でしたw
興味深い・・・。
[ 2010/02/05 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハル

Author:ハル
いつでも相互リンク大歓迎です!

banner


詳しい事は↓から
管理人について

連絡先
nijitomo_haru0608★yahoo.co.jp

※ブログ内には各メーカーが著作権を保有している画像を一部使用しています。ブログ内の画像は無断転載を禁止とさせていただきます

FC2ブログランキング
クリックしちゃいなよ!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
検索フォーム
痛部屋まとめブログ
banner
【相互リンク】バナー♪
●・・・白昼の残月・・・(斑鳩 睡蓮さん)
banner
●Rin Cyber Studio.(朋也さん)
banner
●ふぇいくみら~ぷらす。(すずね†りんくさん)
banner
●Ich denke(幻鐵@夢想家さん)
banner
●まりさのはにゃぁんでいず(まりささん)
banner
●兎小屋(草葉の兎さん)
banner
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード